狂気のマッドサイエンティストが挑む秋葉原の謎!『シュタインズ・ゲート』序盤から引き込まれる世界線の物語

狂気のマッドサイエンティスト「鳳凰院凶真(ほうおういん きょうま)」こと岡部倫太郎が、タイムマシンにまつわる事件に巻き込まれていく科学アドベンチャーゲーム『シュタインズ・ゲート』。

YouTubeでは人気VTuber・兎田ぺこらさんが、この名作を初見プレイする配信を行い、その序盤から視聴者を巻き込む怒涛の展開を見せてくれました。「アニメは見たことない、ゲームもやったことない、ほぼ無知な状態」と語るぺこらさんでしたが、その新鮮な反応と考察は、古参ファンも思わずニヤリとするほど。「エルプサイ・コングルゥ!」の挨拶も飛び出し、序盤から魅力的な世界観に引き込まれていきました。

秋葉原を舞台に繰り広げられる予測不能なSFミステリー

物語は、自らを「狂気のマッドサイエンティスト」と名乗る大学生・岡部倫太郎(通称:オカリン)が、幼馴染の椎名まゆり(まゆしぃ)やスーパーハッカーの橋田至(ダル)と共に、秋葉原にある「未来ガジェット研究所」で奇妙な発明を繰り返す日常から始まります。しかし、ドクター中鉢という人物のタイムマシン発表会にまゆしぃと潜入したことから、彼らの日常は一変します。

発表会場の屋上で謎の人工衛星を目撃し、直後には、なんと天才科学者である牧瀬紅莉栖(クリス)の死体を発見するという衝撃的な展開が!しかし、警察を呼ぼうとメールを送った途端、秋葉原から人々が「集団消失」し、さらには死んだはずのクリスが目の前に現れるという、信じられない事態にオカリンは遭遇します。

ぺこらさんも「えーなんで死んでたんだよ」「どうなってんの?」と、オカリンと同様に混乱し、視聴者と共に謎の深みにハマっていく様子は必見です。この出来事は果たして幻覚なのか、それともオカリンの知らない「何か」が起こっているのでしょうか?

バナナがゲル状に?未来ガジェット「電話レンジ(仮)」の謎

未来ガジェット研究所では、電子レンジに携帯電話を繋げた「電話レンジ(仮)」という奇妙な装置が作られていました。まゆしぃが冷凍唐揚げを温めようとしたところ、なぜか逆に冷凍されてしまうという現象が起き、さらにバナナを温めると「ゲルバナ」と呼ばれる奇妙な状態に変化することを発見します。

この不可思議な現象が、未来から過去へメールを送るという、さらなる謎の扉を開く鍵となることに、オカリンたちはまだ気づいていません。ぺこらさんも「とんでもなくないそれすごいことぴょこやんタイム風呂敷じゃん」と興奮を隠せない様子でした。

オカリンが見たクリスの死体、秋葉原からの集団消失、そしてクリスの再登場…果たしてこれらは何だったのか?そして「電話レンジ(仮)」の隠された真の能力とは?ゲームは序盤だけでも想像を絶する展開が繰り広げられ、続きが気になって仕方がないですよね。

この先の「世界線」をその目で確かめたいなら!

ぺこらさんも「ゲームはさ1章までしかできないし、絶対気になるしこれアニメもこのまんまなのかな?」と語るように、この謎だらけの物語の全貌を早く知りたい!そう思っている方も多いのではないでしょうか?ゲームの続きがプレイできない、そんなもどかしい気持ちを抱えているあなたに朗報です!

実は、この『シュタインズ・ゲート』の物語は、アニメ版で全てを体験することができます。そして、U-NEXTなら、この「神作」と名高いアニメ版『シュタインズ・ゲート』が全話見放題で楽しめちゃうんです!

ぺこらさんが驚き、興奮したあの怒涛の展開。その先の衝撃的な真実を、今すぐ高画質で味わいたくありませんか?U-NEXTは31日間の無料トライアル期間があるので、この作品も実質0円でイッキ見が可能です!ぜひこの機会に、あなた自身の目で世界線の謎を解き明かしてください。下のボタンから、たった3分で登録できますよ!

まとめ:『シュタインズ・ゲート』の奥深さに触れる第一歩

『シュタインズ・ゲート』は、単なるSF作品ではありません。緻密に張り巡らされた伏線、登場人物たちの葛藤、そして時間と運命に翻弄される中で生まれる人間ドラマは、多くの視聴者の心を掴んで離しません。

ぺこらさんの初見プレイ配信は、この名作の魅力を再発見する素晴らしい機会となりました。ゲームで触れた謎の数々が、アニメ版ではどのように紐解かれていくのか、その続きが気になって仕方がないですね。あなたもこの深淵なる物語に足を踏み入れ、「エルプサイ・コングルゥ!」と叫びたくなるような感動を、ぜひ体験してみてください。

タイトルとURLをコピーしました