【転スラ】リムルの結婚相手は誰?歴代ヒロイン・正妻候補を徹底考察!

皆さん、こんにちは!今回は、大人気アニメ『転生したらスライムだった件』(通称:転スラ)の主人公リムル=テンペストの「結婚相手」や「ヒロイン」が誰なのか、作中の恋愛要素や正妻争いの行方について徹底的に解説していきます!

スライムに転生したリムルが、様々なキャラクターと出会い、国を築き上げていく壮大な物語「転スラ」。その中には、まるでヒロインや結婚相手のフラグが立ちそうな、魅力的な女の子たちが数多く登場しますよね。

一体、誰がリムルの心を射止めるのか?そして、作中ではどんな恋愛模様が描かれているのでしょうか?漫画やアニメ版の描写に加え、原作小説の内容も考慮しながら、リムルの結婚相手・正妻候補となり得るキャラクターたちをまとめてご紹介します。ぜひ最後までお楽しみください!

リムルの結婚相手・正妻候補は誰?有力キャラを徹底解説!

まずは、リムルの結婚相手や正妻候補として名前が挙がるキャラクターたちを順番に見ていきましょう。個性豊かな面々が揃っていますよ!

ラミリス

リムルが精霊の住処を訪れた際に初対面したラミリス。見た目は幼い子供の妖精のようですが、実は精霊を統べるエレメンタルであり、十大魔王の一人という驚きの存在です。

リムルのことをすぐに気に入り、友達認定したラミリス。彼女は今回ご紹介する候補の中では、結婚相手やヒロインからは最も遠い印象を受けるかもしれません。しかし、原作の番外編「正妻戦争」にはラミリスも参加!ミリムと共にリムルの布団に潜り込むという、シオンやシュナが知ったら激怒しそうな行動を平然ととっています。

作中ではコミカルな表情が多く、ギャグ担当やアホ可愛いキャラクターとして、多くのファンに愛されていますね。

アリス・ロンド

リムルがイグラシアでシズの意思を継ぎ、教師をしていた際の生徒の一人がアリスです。不完全召喚されたため、魂に融合された魔の制御ができず、死が近い運命にありました。

最初はリムルにつっかかってばかりでしたが、ラミリスのいる精霊の住処で上位精霊を宿らせることに成功し、本来の制御ができるように。ツンツンモードから一転、リムルにキスをするなど、可愛らしいデレを見せています。結婚相手やヒロインというには幼く出番も少ないですが、リムルにキスをした数少ない人物の一人です。

クロエ・オベール

アリスと同じく、イグラシアでのリムルの生徒の一人であるクロエ。アリスとは正反対の大人しい性格で、リムルとの初対面でも物静かに読書をしていました。

彼女もアリスと同様に、精霊の住処で本の制御に成功します。この時クロエに宿ったのは精霊ではなく、クノアというクロエの別人格で、今後のクロエの運命に大きく関わる存在となります。クロエはリムルにベタ惚れで、いつもくっついて回っています。アリスがツンデレなら、クロエは「全開デレ」としてリムルを慕う姿が印象的です。

リムルの結婚相手には幼すぎますが、明確に「大好き」と愛の告白をした人物でもあります。その告白に対し、リムルは内心「あと10年経ってから」「むしろ生前に言って欲しかった」という切実な思いを抱いていました。

ヒナタ・サカグチ

聖教会で最強の剣士であり、「神の右手」の異名を持つヒナタ・サカグチ。リムルと同様に日本出身の異世界人ですが、ホーリーナイト団長という立場から、初対面では魔物のリムルと敵対していました。

リムルがイグラシアからテンペストへ帰る際に襲撃するなど、その強さと冷徹さが発揮されていましたが、物語が進むにつれてリムルとの関係は変化していきます。真面目な性格から普段は冷徹に見えますが、実は子供好きで面倒見が良く、部下からも慕われていることが明らかになっていきます。

とある出来事により一度命を落としますが、リムルとルミナスの手によって復活。その再会時にリムルが「こうして再会できて嬉しい」と天然なセリフを言うと、ヒナタは頬を赤くしながら「ありがとう」と答える場面も。アリス以来のツンデレキャラが誕生した瞬間でした。初対面の冷徹な態度とは大きく異なり、クロエがリムルに抱きつくのを見て不機嫌になるなど、恋愛フラグが立っているとも言えるでしょう。

ミリム・ナーヴァ

最古の魔王の一人であり、「デストロイ」の異名を持つ竜種の末裔、ミリム・ナーヴァ。手加減しながらもカリュブディスを一撃で撃破したり、ユラザニアの首都を一撃で消滅させるなど、まさに規格外の強さを誇ります。

魔王の中でもギィ・クリムゾンと並ぶ最強クラスの存在であり、その強さは「カタストロフ」に分類されるほど。そんな彼女がテンペストに遊びに来た際、リムルと手合わせすることになりますが、リムルは蜂蜜でミリムを懐柔し、手なずけました。ミリムからは友達認定を超えて「マブダチ」認定され、テンペストの住人からも大人気に。

ミリムは可愛らしい容姿から、魔王の中でも一般人からアイドル的な人気を誇っていたようです。気まぐれで世界を滅ぼせる力があることを除けば、無邪気で可愛らしいキャラクターとして、転スラの中でも特にファンからの人気が高いキャラクターの一人です。

そんな「歩くカタストロフ」のミリムは、リムルにその後も懐きまくり、風呂まで一緒に入り、最終的には正妻に名乗りを上げるまでに。今回挙げた結婚相手の候補の中でも、最終的にリムルの強さに最も見合うのは、間違いなくミリムでしょうね。

シオン

元々オーガ族であり、リムルの配下となってからは秘書兼護衛を務めるシオン。初対面こそ戦闘となりましたが、リムルの配下になってからは絶対の忠誠を誓い、常に側で仕えています。

ポニーテール美人で巨乳、スタイル抜群、戦闘力も極めて高く、気が強いながらも人柄も良い彼女。秘書になって間もない頃は「できる女」の雰囲気を醸し出していました。しかし、リムルに殺人的な手料理を振る舞ったあたりから、どんどんドジっ子としての顔が出てきます。

シオンが作る料理やお茶は、なぜか必ず猛毒を思わせる色合いとなり、スプーンで掬った料理の一部が顔を形作り、うめき声を上げるなどの特徴が。この料理を食べると、ゴブリンが泡を吹いて混沌としたり、あまりの毒性から味見係に任命されたベニマルが毒耐性のスキルを獲得してしまうなどの効果がありました。

しかし、リムルが魔王に進化した際のギフトとして、シオンがユニークスキル「料理人(サクモノ)」を得たことで、どんな料理を作ろうともシオンがイメージした味になるという権能を獲得。これにより殺人料理は姿を消し、毎回苦しんでいたベニマルも解放されました。

シオンはリムルを心底敬愛しており、殺人料理やドジっ子気質も、ある意味で結婚相手や正妻としての魅力要素と見ることができます。後述するシュナも有力候補であり、リムルに名付けをしてもらった頃から、度々張り合ってリムルを取り合っています。

シュナ

シオンと同じく元々はオーガ族で、リムルの配下となってからは、機織りや調理研究を始めとする生産事業の指揮をとっています。ユニークスキル「生み出すもの」の権能により、物質の変換、融合、分離を自在に行って別の素材を生み出すことができます。

実は秘書の業務に関してはシオンより桁外れに優れており、礼儀作法も完璧なので、リムルの外遊の際の外交にも非常に長けています。身長155cmほどの小柄な美少女で、普段は戦闘に出ることはありませんが、ユニークスキル「識者(サトルモノ)」により、アダルマンを単独撃破するなど、実は戦闘能力も非常に高いのです。

シュナは名付けされた時からリムルを敬愛しており、シュナの「お休みなさいませ、リムル様」は転スラ随一の萌えシーンとなっています。シオンとよくリムルの取り合いになりますが、基本的にシュナはいつも穏やかで心優しい美少女です。ただし、そういう子ほど怒ると一番怖いのはお約束。リムル様やゴブリンたちがドワルカを訪れた夜中に楽園へ繰り出した際には、笑顔のまま凄まじいオーラを放っていたこともあります。

転スラにおいてはシオンとシュナがヒロイン&結婚相手・正妻の有力候補ですが、もしリムルがどちらかと結婚したら、尻に敷かれそうな予感がしますね。

智慧之王(シエル)

普通に考えたら、転スラのヒロインや結婚相手・正妻の有力候補はシオンとシュナが筆頭に挙げられるところですが、実はリムルのユニークスキルである「智慧之王(シエル)」も正妻候補に名乗りを上げています。

智慧之王はリムルのユニークスキルであり、魔王になった後はアルティメットスキルに進化していますが、あくまでスキルなので、本来は人格を持ちません。しかし、作中でリムルの疑問に答えるために自己改造したことで、もはや人格を持ったスキルとなっています。リムルが転生して以来、ずっとスキルというより「相棒」として大活躍し続けてきました。

そんなリムルの相棒は、転スラの原作最終回で「我が主の正妻は私ですから」と語っており、まさかのヒロイン&リムルの正妻に名乗りを上げています。考えてみれば、リムルと常に一緒にいて、ピンチの時には代打で権限し、リムルの思考まで共有している存在。むしろヒロインや正妻の枠組みすらも超えた関係と言えるでしょう。

さすがにスキルと結婚というのは無茶な気もしますが、リムルのレベルになってくると、肉体を用意して権現させることも容易なため、絶対に不可能ではありません。

【結局】リムルの結婚相手・恋愛要素の結論は?

ここまで転スラのヒロインや結婚相手・正妻候補についてお話ししてきましたが、残念ながら、転スラではヒロインやリムルの正妻といったネタに関して、明確な結論は出ていません。また、恋愛要素についても、少なくともリムルに関しては意外に少ない印象です。

ここまで様々なヒロイン候補を見てきましたが、結局リムル様の結婚相手は一体誰になるのでしょうか?アニメや漫画、そして原作小説を読み進めることで、あなただけの「答え」が見つかるかもしれません。

『転生したらスライムだった件』の壮大な物語、そしてキャラクターたちの魅力的な関係性を、ぜひご自身の目で確かめてみませんか?

実はU-NEXTなら、『転スラ』のアニメシリーズから劇場版まで、たっぷり楽しむことができます!しかも、初めてU-NEXTに登録する方なら、嬉しい31日間の無料トライアルが利用できるんです。つまり、この人気作品を実質0円で一気見できる大チャンス!リムル様とヒロインたちの行方を、高画質・高音質で心ゆくまで堪能しちゃいましょう!

【番外編】転スラ作品の「真のヒロイン」はあの人?

リムルの結婚相手や正妻・ヒロインについては結論が出ていませんが、作品全体の「ヒロイン」という意味では、シズエ・イザワを押す声も非常に多いです。

シズエ・イザワ

シズはリムルにとって転生先の異世界における「運命の人」であり、シズの死後はその意思と体を受け継ぎました。物語序盤で死亡してしまうキャラクターながら、転スラの登場人物の中でも根強い人気を誇っていることからも、正ヒロインに推す声が多いようです。

リムル以外にも!転スラに登場する「結婚するカップル」まとめ

リムルの結婚候補はたくさんいましたが、一方で転スラに登場する他のキャラクターの中には、めでたく結婚するカップルもいるんです。ここでは、作中で結婚するカップルを見ていきましょう。

ヨウム&ミュウラン

転スラにおいて最も早くに恋愛関係になったのが、人間の妖夢と魔人のミュウランです。ミュウランはクレイマンの配下であり、心臓を人質に取られていたため、本来は敵の立場でした。しかし、ヨウムの思いとリムルの地位と能力のおかげもあって、ミュウランはクレイマンから解放されます。

元々両思いだった二人はそのまま恋人となり、最終的には結婚。しかも、ヨウムがファルムス国王となり、ミュウランは王妃になるという、元は傭兵やチンピラのような人生だったヨウムからしたら想像もしなかったような大逆転人生を歩みました。まさにアメリカンドリームもびっくりですね!

ベニマル(とモミジ&アルビス)

ベニマルは元々イケメンで非常にモテるキャラクターです。作中では天狗族を訪れたのをきっかけに、族長であるモミジとの縁談が急速に進みます。同時に、アルビスもベニマルのことが好きだったため、モミジとはライバル関係に。しかし、いつからかモミジとアルビスは意気投合するのです。

二人がたどり着いた結論は、なんと「二人ともベニマルの妻になる」というものでした。実はテンペストの法律の穴を突くことでこれが可能となり、モミジがベニマルの第一夫人、アルビスが第二夫人という形で結婚しました。

マサユキ&ヴェルグリンド

ヴェルグリンドは元々ルドラの恋人であり、二人の間には誰も割って入れない強固な絆がありました。一方、マサユキはルドラの魂の欠片が集まってできた魂を持つ、ルドラそのものとも言える存在です。

作中では、ヴェルグリンドが平行世界を駆け巡りルドラの魂を集め続け、ようやく見つけたのがマサユキでした。マサユキからしたら状況がよく分からない状態でしょうが、こんなに可愛い女の子とキスできるだけでも、普通の男性からしたらうらやましい限りですよね!

ギィ・クリムゾン&ヴェルザード

作中では、魔王ギィ・クリムゾンと、ヴェルグリンドの姉であるヴェルザードがいつも一緒にいる姿が描かれています。ヴェルザードがギィに直接「愛している」と伝えるシーンもあるのですが、この二人が恋人同士なのかどうかは明確には不明です。

もはや男女の関係すらも超えているような、恋人でもあり親友でもあり戦友でもある、といった関係性なのでしょう。とりあえず言えるのは、どちらも人知を超えた桁外れの強さを持っているということです。

まとめ

今回は、転スラにおけるリムルの結婚相手やヒロイン候補、そして作中で結婚したカップルについて深掘りしてきました。

リムルの正妻争いは、それぞれが魅力的すぎるがゆえに、まだまだ決着がつきそうにありませんね!だからこそ、今後彼らがどんな関係を築いていくのか、ますます目が離せません。

ぜひ、アニメや漫画、原作小説で、あなたのお気に入りのヒロインを応援しながら、物語の続きを楽しんでくださいね!

「この記事で紹介した作品、もう一度観たくなった」「ちょっと気になってきたな…」と思ったあなたに、朗 報です! 国内最大級の動画配信サービス U-NEXT なら、今回取り上げた作品はもちろん、29万本以上の映画・ドラマ・アニメが見放題! しかも、31日間の無料トライアルを実施中なので、期間内に解約すれば料金は一切かかりません。 さらに、無料トライアルに登録するだけで、最新作のレンタルや漫画の購入に使える600円分のポイントもプ レゼント。 「観たい」と思ったその瞬間を逃さずに、最高のエンタメ体験を始めてみませんか?
アニメ
タイトルとURLをコピーしました